忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妹もだいぶ落ち着いてます。
おやつ時にはお茶のお供に缶入りの水羊羹とたくあんを良く食べている。
あんまりすさんだ顔じゃなくなってきたかな、と。
豚汁がいいらしいので、カレーから予定変更して豚汁にしてみたらよく食べてます。
室内ではよく半袖でいるのですが、ちゃんとたべさせるようにしてからは、
アトピー気味だった肘裏のカサカサも改善傾向のようです。
でもちょっと疲れた。

で、俺も夏休みの宿題も漸く終わったし、
家も大掃除してすっきりしてます。
カーテンもクリーニングに出して月曜日に受け取りにいけばいいって。

本棚周りが相当ひどかったので、要らない本はしまっておきました。
絵本とか童話とかもあったし、もう弾かない楽譜も一杯だったしね。
バイエルとかブルグミュラーとか、昔好きだった曲とか、学芸会の課題曲とか。
アニソンもあったなあ、妹とよく弾いたっけ。
古いプリントとか教科書とか。
中学三年の時はコレ、何回使っただろう。綺麗なままです。


汗と埃でドロドロになるまで一人で掃除ってのも結構しんどいけど、
かなり家はすっきりした。
とにかく次は癇癪起こした時にできた
床のボコボコとか壁のボコボコを直してもらわないとなあ・・・。
ちなみにギターは・・・
クラシックギターの胴が狂って一本お釈迦になりました・・・。
まあうん、安いのでよかったっていうか、思い出のない奴でよかったです。
爺さんの形見をやられたら俺はしばらく立ち直れない・・・。

とにかくいろんな意味でまだ死ぬわけには行かないので、
死なないように気をつけます。
PR
というものがあるのなら、
俺は永遠に選びきれずに時間切れで何もかもを失ってしまうんだろう。


俺の知り合いにも戦争に行く人が多いみたい。
別に俺は流されたから行くんじゃない。

でもそうする義務があるから、というのは否定しない。

今まで求められたことは何一つだって完全にやり遂げたためしのない俺が、
求められた願いを、債務を、何一つ払えない俺が、
ただそこにいって人の求めることをこなして、
それで一つでも何かが払えるならば、喜んでそうする。

それよりもだれにも死んでほしくない。
そうおもって足手まといを覚悟でポゼッショナーになった。
そう書いておく。


できたら俺だって死にたくない。
いや、死んだ方がいいのかもしれない。
これから先何人もの人を失望させるよりかは、多分世のためになるだろうから。

ただ、死んでしまったら誰が妹の夕飯を作って、誰が出迎えるんだろう。
それだけがとても気がかりだから、まだ死ぬに死ねない。
棺桶と祭壇をギターで破壊されるくらいは、覚悟しておくけど。
漸く暑さも緩んできました。
体調も気分も良好です。
久々にHalloween聞いたりとか、揚げ物にしてみたりとか、
アコーディオン弾いてみたりとか、ギター弾いてみたりとか。
だいぶ遊んで・・・しまった!宿題おわってない!



とりあえず妹の捕獲は成功。
いや、うん。ずっと探し回ってる俺に逆上して出てきてくれました。
友達に見られたくないそうで。
・・・うん、否定材料なんて無いです。俺が悪かった。


あとは、妹に八つ当たられたときうっかりよけたところ、
足の親指にギターのボディーがクリーンヒット。
っていうかTALBOで殴らないで!やめて!
それ中空の中身にウレタンつまってるだけなんだから!

いや・・・うん、楽器型の詠唱兵器を持つ度胸をください。
壊れても直るっていってもためらうんだ・・・。


ちなみに結果、ヒビ。
そこそこ腫れましたが、テーピングして痛み止め飲んで終了。
足の親指とかはギプス付けられないから、
治療のしようがそれしかないそうで。どうせすぐ治るしね・・・。

荷物を持って家を出たのは朝顔がほころびだす頃だった。

12日に帰ってきました。
だいたい夕方の6時過ぎだったかな。
詳細はそのうち上げます。

いい気分で帰ってきたら妹に泣きながらボコボコにされた。痛い。


とにかく家の中が荒れ放題で掃除に手間取りました。
俺のギターの弦が全部切れてる上に
エレキギターあたりで床が何度も殴られたのかフローリングがボコボコ。
壁に穴があいている・・・。

アコーディオンとピアノだけは無事だったから、
多分手加減はしてたんだなと思いたい。

泣きたい気分で全部片付けてるさなかに、
ああ、こいつも寂しかったんだなあ、ってふと思い至った。

俺は彼女に謝らなければ。
バラバラなこの場所に彼女ひとりつなぎとめられもしない、
そんな俺の不甲斐なさをわびなければならない。
メールがつながらない。電話は切られてしまう。探さなければ・・・。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]