忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の日記で風邪ひかないようにって注意しといて、
自分で風邪を引いていたことに気づきました。
駄目人間だ、うん。

すこし痰がからむのと起き抜けの鼻水以外はほとんど問題ないです。
どうしよ、それでも何かを演奏する気力がわかないや。

穏やかに何か聞こうともおもうんだけど、
喧しい系の曲多いからなあ、俺のパソコンの中身。ちょっと疲れます。
イルカの声が入ってるα波ミュージックでいっか、と言う調子です。

ご飯の味がしっかりわからないので妹に悪いことしてるなあ。
しょっぱいものは何食べても舌に刺さるよ・・・。
それでも付き合って中華粥食べてくれます。やっぱいい子だ。
最近、制服は着てないけどちゃんと学校にも行ってくれるし。

・・・幸せだと思ってもいいですか?
コレが普通なんだとおもってもいいですか?

神様、どうか、どうかこの状況に甘えさせてください。
そのためには全てをささげてもいい。
どうかこの幸せな日々の灯を消すことなく守ってください。
PR

後ろのヒトもろとも風邪を引きました。
後ろの人は一月に去年から引きこしたのが最後だったから、
十ヶ月ぶりくらいかな・・・。久しぶりかもしれない。

とはいえ一日暖かくして寝たら大分治りました。
喉を暖めるのは重要です。
あと、皆からいろんなものをもらってしまった。
人に心配されるのはちょっと嬉しいですが、申し訳なくなってくるよ。
それに、家に帰ると結局一人で、洗濯物が溜まっちゃうし、
だれもお粥とか作ってくれないし、ずっと寝てるしか出来ないと気が滅入るし。
あと、風邪引いて一人だと、ひとりで死んじゃう気がして怖いの。
このまま省みられずに脱水症状とかで死んじゃうとか考えたくないや。
まあ、今回の風邪は喉と鼻がメインで、
熱が出て朦朧とするタイプじゃなかったからいいんだけど・・・。

うう、もっと体に気を使おう。
俺は体力削って動きすぎなんじゃないかといまさらおもったり、とか。


とりあえず皆にうつさなくてよかった。それだけはよかった。
・・・歌ってたら妹にキモがられるんだ。うあー・・・。


それはさておき少し寒いのでセーターを出してきました。
冬服を早いめに虫干ししないとな・・・。
急に冷え込んできたから、みんな風邪を引かないといいんだけど。

それから、母に荷物を送らないと。
やることが増えてきたなあ・・・。


うすぼんやりとしてることが多くて気がついたら時間がたってることが多いです。
気がついたら昔習ったピアノの曲を弾いてたとか、
電車で終点について声をかけられるとか、
いちょう切りにするはずの人参が千切りになってたりとか。

サラダに大量の人参が入っていたのは俺の所為です。
新しく切ってお味噌汁にも入れたので妹からは大顰蹙です。
サラダの人参残された・・・。

モルダー、あなた疲れてるのよ。って言ってくれる相棒は居ません。
外宇宙からの電波ですらありません。全部俺の所為。

起きてすることは沢山あるのに手を付けたくないことの方が多いなあ。
悩めるうちはまだ幸せなんだろうけれど。


幸せの揺り返しがきませんように。

速弾きが苦手な俺にとっては鬼門の曲です。
指がついていかないから何時まで立っても満足な仕上がりにならないよ・・・。

そんな俺に名曲喫茶 シジマさんからお仕事のお誘いがきました。びっくりです。
凄く得意な人とか、才能の有る人は一杯居るとおもうのに・・・
俺でもいいらしいので頑張らないと・・・。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]