忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が正気でいたり感じたりするのをやめたくなるような時もあるのさ、人間だから。
しばらく良いこと続きだったからどうも気がめいると極端です。

弟がまた体調を崩したらしく、帰ってこれないから夏服を送らなければならないらしい。
ということで見繕ってます。

妹が帰ってきたからと全て上手くいくと期待した俺もおばかさんです。
とても事務的なメールで、電話ですらないんだ。

最後に顔を見たのは高校に願書を提出する前後だったかな・・・。
なぜか親戚を巻き込んだ大事になってしまったっけ。

俺のことを母はどう思っているんだろう。
少なくとも路傍の石みたいな存在ではないと思いたい。



とかっていい感じにテンションが直滑降でしたが、持ち直してます。
学園祭でキーボードまかされたよ。

そして健康的におなかがすくときは調子がいいです。
ということでご飯の支度してきます。
PR
スーパーで冷凍うどん玉を買っている時に、そんな変換が唐突に浮かんだ。
本当は「角のうどん屋」が訛ったものなんだけど。・・・博多弁だったかな。

俺みたいな飯も食えそうもない文章書きの、
将来の屋号としてはなかなか適切な気がする。


きつねうどんと肉屋のコロッケの組み合わせは神だとおもう。
とてもジャンクフード的な欲求を満たしつつ、出汁の旨みが味わえる上に安いよ。

ということで、コロッケもしっかり購入してしまった。
近所の肉屋のコロッケはお勧めの一品です。

おやつにひとつ食べて、残り三つある。
妹から「ダチ一人つれてくから飯作っといて」ってメールがきたから、
その友達の分も含めて夕飯には足りるかな。

でも流石に一般的な観点から見たらきつねコロッケはゲテモノだろうか・・・

他にも、中濃ソースを大量に掛けて溺死寸前のコロッケだけで
ご飯をいっぱい食べるのも好きです。
なんでこう貧乏臭いんだろうね、うん。多分俺が子持ちだったらやめさせる。
でも俺は好きなんだ。

というか、コロッケは自分で作ったほうが安いのは知ってる。
実際普段は家で作るし。

でも、どうも揚げ物は家でやると上手くいかない。
自分の家では出せない味ってあるよね。
カラッと揚げ物を揚げる方法をおしえてください。
俺が揚げるとどうも貧乏臭い海老天になります。
あと、某ハンバーガーチェーン店のポテトとかも再現不可能です。
油の量なのかな・・・。

ハンバーガーといえば、モスバーガーがレシピを変えてしばらくしてます。
出先でちょっと食べたんだが、俺は前の方が好き、かな。どうも物足りなくなった。
そもそも毎日食べるものじゃないから、ちょっとばかしクドくてもいいとおもう俺は自炊派です。

ということで自炊派らしく栄養と彩りに気を遣い、
関西風の出汁のキツネうどんに八百屋で買ってきたほうれん草を乗せて、
野菜嫌いな妹に怒られておきます。
聞いてます。X-JAPANの。

メロスピとかメロパワ好きですが歌えない・・・。
そもそも俺の声自体が低いから高音が出にくい上、
シャウトとか入ると特に声がヨレてしまう。
これはかっこ悪いよ、うん。

ラムシュタインでも歌って新たな境地を開拓するのもいいかもしれないけど、
俺はメロディックな歌のほうが好きなんだ・・・。

あとメロスピと離れるけど、
演歌とか民謡かっこよくうたえるようになりたいというひそかな野望。
こぶしって地味に難しいよね。
勇気を振り絞って一人でカラオケいってみようかな・・・。


それから、もうじき学園祭ですね。
初めてだから緊張したりとか。派手な場所は苦手だ・・・。

俺の従兄弟もどうやら修学旅行から帰ってすぐ考えてるらしい。
どこも一緒なのかな・・・。


田野口君は考えるまでもなく音楽系ぽいね。うん。
そういうところが彼らしくてとても好きだ。
惑いのない生き方がすごくかっこいいとおもう。

で、俺も実はこっそり団長はやっているけど一人結社。
というかそもそも結社かどうかも危ういわけで・・・。

・・・街の写真くらいとっておけばよかったかな。
それとも今から何か書こうか・・・。
ユーミンを聞いてますが、
「春よ、来い」と「ルージュの伝言」は
鉄板過ぎて改めて好きというのもね。
有名すぎると醒めるのは俺だけでしょうか。

ユーミンなら「あの日にかえりたい」と「中央フリーウェイ」が好きです。


できるなら、祖父が生きているときにかえりたい。
膝で何かを聞いているあのときが一番幸せだったから。
ピアノとアコーディオンが帰ってきた。

うれしかったので夜な夜な家中を歩き回りながらアコーディオンを演奏。
椎名林檎の歌を耳コピで演奏しながら歌ってたよ。
久々に歌を歌ったらのどが言うことを聞かない・・・。

で、そんなことを夜の九時までやっていたところ、
妹が洗濯物とともに友人連れで家に帰ってきた。
なんか女の子と目が合ったよ・・・恥ずかしくて逃げてしまった。

俺はともかく妹が悪く思われてなけりゃいいんだけど・・・。
あんのじょうあとで妹にひっぱたかれた。ほっぺがいたい。

とりあえず明日はご飯作って置いとこう。
これで話せるきっかけになればいいんだけど・・・。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]