忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草を買っているところをしらん人に目撃されました。

いや、俺は吸わないけど。
未成年だし、これ以上声が腐ると今以上にしゃべるのもイヤになるし。甘党だし。

それもこれも従姉妹の姉さんの家(ヤニ臭いマンション)に
お呼ばれしたのが全ての始まりだったのです。

姉さん「・・・(煙草の箱をクシャってしてポイ。それからカラーボックス漁る。)ない。」
自分「・・・。」
姉さん「・・・とりあえず聞け。この近隣にこの銘柄を売っているのは、
    小休止と、駅前の煙草屋と、その前にある自販機しかない。
    そして私は部屋から一歩も出たくない。」
自分「・・・あきらめればいいんじゃ・・・」
姉さん「だが断る。私の最も(ry)小遣いやるから買って来い」
自分「俺未成年だから煙草は買えない・・・」
姉さん「(5000円札手渡し)ネットで買うから当座をしのぐ分があればいい。
    10箱纏め買いしてこい。釣りはやる。」
自分「いや、だから未成年だと・・・」
姉さん「自販機があるではないか・・・行け。」
自分「だから未成・・・」
姉さん「関係ない、行け。」
自分「・・・はい。(あきらめた」
姉さん「飛ばせ。あとドクターペッパーよろ。(地図を印刷して俺に渡しつつ」


どうでもいいけど彼女、一言も声にしてません。
全部キー打ちで、画面にでてきます。
俺、目の前に居ます。視線があいません。

・・・なんでこう、親戚には変な人ばっかりなんだろうね。俺も変だけど。


ということで押し切られて五千円握ってお使いです。
駅前といってもそこまで栄えてない、
雑居ビルの根元にひっそりぽつねんとあるような煙草屋。
人気はあんまりない。

で、そこ自販機で金を食わせてボタン連打していたところ、
見事に義憤に燃えて人の話をあまり聞いてくれなそうな、60がらみのおっさんに捕まる。

おっさん「おい、おまえ高校生だろ?」
自分「・・・(スルー、っていうか固まってる。)」

この時点で変な汗だらだらです。
俺は知らない人に声を掛けられるのは苦手です。

おっさん「なにがあるか知らんが煙草はやめとけ」
自分「いやその・・・」
おっさん「俺もなあ、昔は一日に三箱吸ってたが、胃癌やってなあ・・・」
自分「はあ・・・」
おっさん「それで家族に心配かけて考えたわけよ、こんなもんやってちゃいけねえな、って。」
自分「えーと・・・」

とりあえず鞄には8箱ほど煙草をつめて、あともう二箱買えば任務達成。
でも正直もう居たくない・・・。

そうしている間にも、パッケージに掛かれている注意書きどおりの文言を、
おっさんは俺の反応も見ずに語っているわけで・・・。

おっさん「だから、煙草なんてとっととやめちまえよ。」
自分「はあ・・・その・・・自分忙しいんで失礼します・・・」

とりあえず話の間にさりげなく二箱キープして仕舞いましたよ。
そしてお釣り返却レバーをひねって任務完了。

逃げたよ!ああ逃げたよ!
だいたい五百メートルくらい全力疾走してしまった。
運動部なんて一生で一度も入ったことがないのに、
1500mで五分切れたりする無駄な能力を発揮して。

短距離はあんまり早くないからそこまで役にたってないのは内緒。


ごめんねおっさん、俺はもう煙草なんて買わないよ。
あと姉さん。意味をなく俺を呼んでパシリにしないでください。
そろそろ期末なんです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析


<< 檸檬 HOME カットスロート >>
忍者ブログ   [PR]