忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


成層圏を越えた先でエーテルを揺らしながら泳ぎコンマ〇〇七秒で燃え尽きる青色の魚になりたかったって
夢物語よねって言えばそんなこと分かってるって答えたっけ

幅数万光年の長さ数億光年の青色の魚群が常にきっかり三割ずつ今際の際に銀色の腹を見せてちらちら踊りどうしようもなく刹那に生きて何を考えているのかは人間の理解の埒外の事象の地平線の先の先の先の先
その中で増えに増えて増え同族を食い散らすことに何の疑いもなくぶつかる星もすべて食い散らかしていくんだって
荒研ぎした指輪を強酸のボルドーグラスに投げたみたいにもうぐずぐずのぐだぐだに解かしていって
ただ蒼い蒼い屍の帯を引いてきらきら光りながら死んでくってさ
そのうちの一匹になりたかったんだって
もう何もかも一切合財終わっても空にあれを描くならそれはそれで悪くないって
そういって笑ったっきり二度と戻ってこなかったっけだいたい三百年くらい前
さかなになりにいくってそれだけ連絡したところで貴方は鼠でもなんでもないしそこに魚を見ていたのは貴方だけだって
私にはあるいは大多数の人間には「星影に見える」それを見上げて大体よしとした
多分二度と会わないことも分かりきっていたし大体信用のならないことだらけの世の中で無根拠に何かを信じるならば彼の無害なそんな嘘を信じてもいいなと
そうおもって何の宗教もないこの世界で人生のおかわりに飽きたころ思い出しては星空に願いをかけた
よければ貴方私もそこで腹を見せてしんでもいいかしら
PR
なんだかあちこち痒いです。
鼻水はそこまで大量に出ないのですが、
眼と鼻が痛痒いし耳の穴の中と頭が痒くてイライラします。
眼が覚めると眼の周りがパリパリしてる気がする。

ヨーグルトが効くとか効かないとか聞いたことがあるなあ。

・・・やっぱりこれからの季節のためにも斜めドラム式洗濯機を買おう。
外干ししたくない。


あと持ち寄りの詩は鋭意製作中です。
・・・才能無いなあ、俺。とかおもったり。

うちのオーブンはなぜか表面が焦げやすいです。
余熱の所為なのか火力が強すぎるのか俺が悪いのか・・・。
かといって早く出すと火が通らない。買い替えたい・・・。
いっそプロユースの大きい奴とか、憧れです。
電子レンジ兼用だから、今使ってるオーブンはそのまま居座るだろうけど。

それにしてもパティシエはすごいなあ。
そして一回食べただけである程度再現できる神の舌の持ち主がうらやましい・・・。

そんな技能はもってないので、基本的にトライアンドエラー。


一番の問題はオーブンや失敗ではなく、
一回、二回と焼くと食べきるのが至難なこと。

朝食がわりに食べると、甘すぎてコーヒー消費量が増える・・・。
凄く・・・胃に悪いです。
その気は無くても上手くやれないことは沢山あるけど、
上手くやれないという理由で放り出せることはそう沢山あるわけじゃない。

もう少し賢く生きていきたいけど、そういう風に育つことが出来なかった。

多分一番母親に謝らなければいけないことは、
期待を裏切り続けてごめんなさいとか、
そういった手合いの、俺にはどうにも出来なかったこと。
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]