忍者ブログ
日々の出来事だとかなんとか・・・創作だとか -2007/6/7



[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時までも腐ってるわけにはいかないので、
「くまんばちはとぶ」とか「禿山の一夜」とか「ワルキューレの騎行」、
あとヴェルディの「レクイエム」をヘビーローテーションで流して、
無理やりテンションを上げています。

そしたらミスが増える増える。
ダメですね、勢いでやるのは。

そうして俺の些細なミスを重力という名の悪魔は見逃すはずもなく、
その手に引かれてお気に入りのリチャード・ジノリは地面に鉛直に落下していく。
勿論、か弱く白いベッキオホワイトが衝撃に耐えうるはずもなく、
カップとしての機能を永遠に喪失し、
セラミック片となって純白の花のようにフローリングに広がっていた。

という風に冷静に書かないとやってられない・・・んだぜえええええええーーー!!!

ということでカッとなってギター弾いてました。
エレキギターで、「弦楽セレナーデ」を倍速で。
勿論ディストーションしっかり効かせて。

悲壮感は疾走感で捨て去れるんじゃああああ!

・・・テンションおかしいな、うん。自重しないと・・・。
昔から感情の抑制は苦手です。


ところで小学校六年生、中学二年生、高校二年生が今日から修学旅行です。
みんな北海道だけど、冷え込んだりしてないかな。

従兄弟からメールで「やきそば弁当」なるものの写メが送られてきた。
湯切りのお湯でスープが作れるという画期的なシロモノらしい。
・・・体に悪そうな気がするなあ。
PR
(べちっと成績表だけ置いてそのまま寝てしまった。)

明日はテストが帰ってきますね。
眠れない・・・・。

調子自体はわるくないんで、夜な夜な色々聞いてます。


従兄弟にマドラックスというアニメの挿入歌を勧められた。
NOWHEREって曲。

いいなあこれ。
個人的には何を言っているか良くわからないのに、
メロディックな歌は結構好きです。

・・・と言ったら、さらにアヌビスZ.O.Eというゲームの主題歌か何かを送りつけられた。

Beyond Bounds

なぜかBeyond bounds聞いてたら猛烈に悲しくなってきたんだが何故なんだろう。

俺は良くわからないことで泣きすぎだといつも思う。

強くなりたいとまでは言わない。
ただ、もう少し泣かないようになりたい。
こんな涙はいらないな。誰の役にも立たない。
いらない心配かけるだけだしね。


でも今日はちゃんとご飯も食べましたよ。
洗濯もした。
布団もしっかり干した。

誰にも心配されることなんてないんだ。
そうさ、誰にも心配されることなんてないよ。

ただ、俺が俺を心配してるだけなんだ・・・。
きっと、ただそれだけのことなんだ・・・。
テスト終わったんだけど、数学はやっぱりだめだ。
思い返すと全体的に満足いかない出来。気分悪いなあ。


結局日程終了後は橋の上でじーっと小さな魚が
銀色の腹を見せて跳ねるのを見てた。
その小さな魚を追い立てるように、二匹の鯉がゆっくり尾を動かして、
街を行くセダンのような滑らかさで泳いでいた。

それからカササギが一羽おりてきて、
花がすでに散り切って久しい菜の花の近くでくちばしの手入れをしていたりとか。

俺の手が俺の手じゃないみたいな感じです。
脳味噌と目だけ、ぽかんとうかんでるみたいな。
動かすことはもちろんできるけれど、まるで俺の手じゃないみたい。


結局のろくさと帰って眠って、
それから顔を上げたら真っ暗になっていたけど、
動きたくないからまたずっと横になってたりとかなんとか。

結局朝までそんな調子だった。木曜日。

金曜日もぼーっとしてたら終わっていた。
多分参ってるんだろうな。本を読む気も起こらない。

あ、またご飯食べてない。
ま、いいや・・・。
でした。晩御飯。
野菜が余ったから明日はシチューにしよう。一人ってやだな。

家事は苦手ではないけど、不器用なので同時進行でなにかできません。

料理しながら掃除したりできる人がうらやましい。
せいぜいお風呂掃除がいいところです。
お湯を張ると確実にこぼすのでそれ以上は無理。


宣言どおり洗濯しました。ちゃんと乾いてた。

自分のものしかない洗濯物を見るだけで、
俺は一人なんだということをふたたび確認してしまった。

あのワイシャツはどこの誰に手を振っているんだろう。

誰か招いてくれないものかとおもってぼーっとしながら待ってたら
日が傾きかけていた。

今日も一人。妹が帰ってこない。
こっそり部屋を覗き見したらごっそり着替えがなくなってて、
箪笥も開けっ放しだった。

・・・彼女の洗濯物が早いうちに洗えるといいな。
柔軟剤も、買っておこうか。


・・・といっていたら時間がすごいことに。
明日は最終日だし、勉強してきます。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]